articleTttleImage AMERICAMURA アメリカ村
アメリカ村
若者のトレンドが集まる、アメ村

ミナミを代表するスポット、アメリカ村をご紹介!

 

アメリカ村(通称・アメ村)は、西心斎橋エリアに位置するスポットです。

 

心斎橋筋商店街に構える店舗の倉庫やオフィス、住宅、駐車場があるだけでしたが、1970年代にカフェ「ループ」がオープンしたことをきっかけに、倉庫を改造するるサーファーの若者が、アメリカ西海岸やハワイから輸入したアメカジスタイルの衣類などを販売するようになり、次第に「アメリカ村」と呼ばれるようになりました。

 

今では、若いデザイナーやクリエイターが集まる若者の街として、新しい文化発信のち地として成長しています。

古着屋や有名セレクトショップ、レコード店や最新のカフェなどが並び、ファッションや音楽などのトレンドを知ることができる、大阪を代表する最も刺激的なエリアです。

 

 

アメリカ村のランドマークである大型施設『BIGSTEP』には、今をときめくショップがたくさんあり、常にイベントが行われています。ハロウィーンには、大きなモニュメントが登場し、毎年コスプレをした若者がたくさん集まります。

 

20件以上のライブハウスも存在し、関西の音楽の聖地として、これまでもバンドやアーティストが全国に羽ばたいています。

また、ヒップホップやテクノなど最新の音楽が楽しめるお酒やダンスを楽しめるクラブやミュージックバーもあるので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

グルメや流行のスイーツもとても有名です。大阪を代表するグルメ「たこやき」は、特に激戦区のエリアでもあります。アメリカ村のシンボルである三角公園の目の前に位置する『たこ焼き 甲賀流』は特に有名ですが、その他にもたくさんのたこやき屋があるので、ぜひ食べ比べも楽しんでみてください!

 

そして、あまり知られていないもう一つの楽しみは、オリジナルデザインの人型街路灯を探すこと!3種類のモニュメントがいろんな場所に50基もあるので、ぜひ食べ歩きしながら探してみてくださいね。

 

ファッション、音楽、アートなど様々な文化が絡み合う魅力的な街、アメリカ村。

ミナミにきたらぜひ立ち寄ってみてくださいね!

 

アメリカ村の会 https://americamura.jp/index.html 

BIG STEP http://www.big-step.co.jp

MAP この観光地の場所
RECOMMEND 厳選観光地情報
RECOMMEND
心斎橋! 大阪心斎橋の買い物攻略
RECOMMEND
道頓堀! 昔の道頓堀と今の道頓堀
bg_footer